治療費について 

矯正歯科治療費は公的医療保険適用外の自費(自由)診療となります。


矯正治療のメリットがたくさんあるのが分かっていてもでも、
矯正治療は「お金がかかる…」 そう思って 遠ざけていませんか?
確かに、矯正歯科治療費は、医院により値段はまちまちです。

当院の治療費体系は東京都・神奈川県における大学病院での治療費を目安としております。
また、治療費の支払いについては治療ステップに 応じた分割払いも可能ですのでご安心ください。

支払いに関しては、柔軟に対応しますので相談してください。
矯正治療費は医療費控除の対象です。詳しくは、国税庁HPでも確認できます。

当院は発育段階に応じた3段階の治療費(総額表示)になっております。

検査料(レントゲン・模型採得など)

診断料

Tx1: 顎のずれ、習癖治療(6歳未満)

Tx2: 第一期矯正治療
   顎の成長の調節および混合歯列期の治療
Tx3: 第二期矯正治療 (保定装置料込)
    永久歯列期の治療
オプション:セラミックブラケット使用時

管理・調整費

注!
Tx1からTx2およびTx2からTx3へ治療が移行する 場合は、発生した差額のみ追加になります。
例)Tx2からTx3の場合、差額の40万円を追加 していただくことにより治療継続できます。 ただし、継続的に経過観察した場合のみ。

一般的な治療期間等

一般的な治療期間としては、永久歯列期のマルチブラケット装置による治療では、金具装着期間は1.5~2年程度(平均)、4週間に1回の通院による調整が必要です(18回~24回程度になります)。
その後、金具装着期間とほぼ同じくらいの保定期間(かみ合わせを落ち着かせる期間, 最低2年)が必要です。この期間は数か月に一度の来院(6~8回程度)になります。



25,000円

請求しません。

165,000円

385,000円

825,000円

+55,000円

3,300・5,500円